お問い合わせフォームに関する注意事項

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    個人情報保護方針

    当社はお客様に関する情報の保護に努め、管理・運用を適正に行うため、下記のプライバシーポリシーを定義しております。

    1. 個人情報保護に関する考え方

    株式会社Nexal(以下「当社」という)は、お客様(当社との直接的な取引関係の有無に関わらず、リードビジネスゲームを利用する全てのご利用者を含む)の個人情報を安全かつ適切に取り扱うことを重要な社会的責務として認識し、以下の「個人情報保護方針」を定め、継続的な見直しを行い、個人情報保護に関する法令と社会秩序を尊重・遵守します。当社は、お客様がリードビジネスゲームのWebシステムをご利用になることで、当該方針に同意していただいたものとみなします。また、お客様の個人情報をお預かりするにあたっては、お客様の意思を尊重し、お客様の同意に基づいた取り扱いを行います。

    2. 当社における「個人情報」と「パーソナルデータ」の考え方

    当社は、特定の個人を識別できる情報(氏名や連絡先などだけでなく、それに付随する情報も含む全て)を「個人情報」とみなします。また、ある特定の個人に関連する情報やデータのうち、それ自体は単体では個人の特定・識別に繋がらず、かつ、個人を識別するための情報に紐付けられていない情報を「パーソナルデータ」とみなします。

    3. 個人情報の取得(収集)

    当社では、「個人情報」はもとより、この「パーソナルデータ」についても個人に関連する重要な情報であると認識し、取得(収集)を必要な範囲内で、かつ、適法・公正な手段で行います。尚、当社では、事業活動を通じ、お客様にまつわる下記のような情報を収集することがあります。

    ※個人情報

    「個人情報」とは、個人情報保護法 第2条にある通り、生存する個人を特定しうる情報およびそれに付随する情報を指します。具体的には、氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、勤務先企業名、部署、役職、職種、決裁権限、ご本人の写真などが含まれます。尚、お客様がご本人以外の第三者に関する個人情報を当社に開示する場合、お客様がそのような権限を有しているものとし、当該個人情報保護方針に沿った情報の利用を当社に許可するものとします。

    ※パーソナルデータ

    「パーソナルデータ」とは、ある特定の個人に関連する情報やデータのうち、それ自体は単体では個人の特定・識別に繋がらず、かつ、個人を識別するための情報に紐付けられていない情報を指します。具体的には、リードビジネスゲームのプレイデータ(行使された手札の情報やフィードバックレポート)や無記名のアンケートなどが含まれます。尚、個人情報から個人を識別できる要素を除外した統計情報や集計結果は、「パーソナルデータ」として取り扱うこととします。

    ※ユーザエージェント

    ユーザエージェントとは、Webシステムのアクセスに利用している端末情報のことで、画面解像度やオペレーティングシステム(WindowsかMac OSか等)、ブラウザの種類やバージョン、スマートフォンの機種・モデルなどの情報が含まれます。

    ※IPアドレス

    IPアドレスとは、ネットワークに接続されたパソコンやスマートフォン等の機器を識別するために割り振られる番号です。IPアドレスから抽出可能なアクセス元情報(プロバイダ情報、法人組織情報、大まかなロケーション情報)も併せて管理しています。尚、ISP事業を提供しない当社では、IPアドレスから個人を特定することは現実的に不可能であるため、IPアドレスを「個人情報」としてではなく、「パーソナルデータ」として取り扱います。

    ※Cookie

    Cookieとは、Webサイトのアクセス状況を把握するために、ブラウザを通してユーザの接続端末(パソコンやスマートフォン)に一時的且つ少量のデータを書き込んで保存させる仕組みです。当社Webサイトでは、Cookieを利用したアクセスログ解析を行っており、ファーストパーティCookie(訪問したWebサイトによって設定されるもの)とサードパーティCookie(訪問したWebサイトとは異なるドメインの外部サーバによって設定されるもの)の両方が使用されます。Cookieで保存されるデータの中には、氏名や電話番号、メールアドレス等、「個人情報」に該当する情報は含まれていません。また、これらのCookieが、お客様のコンピューターへ悪影響を及ぼすこともありません。

    お客様は、ご利用中のブラウザの設定により、Cookieの受け取りを通知したり、Cookieそのものの有効/無効を選択することができます。ただし、Cookieを無効化(受け取りを拒否するように設定)した場合、一部のコンテンツが利用できなくなる可能性があることを予めご了承下さい。設定方法はブラウザによって異なるため、アプリケーションのヘルプを参照して下さい。

    ※ウェブ・ビーコン(Web Beacon)

    ウェブ・ビーコンとは、ウェブサイトに埋め込まれた小さな画像ファイル(「クリアGIF」と呼ばれる)で、お客様の当該ウェブサイトへの訪問の有無、また訪問回数等を把握することを可能とするものです。

    4. 情報の取得(収集)方法

    当社は、下記に挙げる手段を含む様々な方法で、「個人情報」および「パーソナルデータ」を収集しています。集めた情報は、取得したチャネルや手段に関わらず、お客様個人に紐づく「個人情報」として統合管理するとともに(個人が識別できない情報は「パーソナルデータ」として管理)、後述する利用目的に沿って、情報を加工・集計・分析・マーケティング・サービス改善に活用します。

    ①オンライン(Webサイト)での収集

    当社は、WebサイトやSNSなど様々なオンラインチャネルを利用して情報発信を行います。お客様がこれらのチャネルを通じてコンテンツを閲覧したり、資料をダウンロードしたり、問い合わせや申し込みを行うなど、何らかのアクションをとることにより、ご利用になったチャネルを通して閲覧履歴等の「パーソナルデータ」やお問い合わせ時の「個人情報」を収集します。また、情報の収集元は、基本的に当社が運用しているチャネルに限定されますが、パートナーから依頼を受けた場合(例 リセールを行う販売代理店から、受講者への対応を依頼された場合など)は、この限りではありません。

    ②オンライン(オンラインシステム)での収集

    リードビジネスゲームでは、ロールプレイの進行にオンラインシステムを利用します。お客様が当該システムの利用登録をしたり、手札を登録してダッシュボードを閲覧するなど、何らかのアクションをとることにより、氏名やメールアドレスなどの「個人情報」及び、手札の内容やフィードバックレポートなどの「パーソナルデータ」を収集します。当社主催かパートナー主催かに関わらず、オンラインシステムを利用した全ての受講者の情報が収集されます。

    ③オフラインでの収集

    当社社員との名刺交換やお電話、リードビジネスゲームに参加された場合、氏名や連絡先、通話内容等お客様の「個人情報」をオフラインで収集します。情報の収集元は、基本的に当社が主催するリードビジネスゲーム(そのためのお打ち合わせも含む)に限定されます。

    ④その他情報源

    当社は、お客様に関する情報(特定の個人を識別できる情報か否かに関わらず)を、公的データベースやビジネスパートナー、ソーシャルメディアプラットフォーム等の第三者の情報源から、適正な手段を通して取得することがあります。

    5. 個人情報の利用目的

    当社では、下記に掲げる目的のためにお客様の「個人情報」および「パーソナルデータ」を利用します。下記目的の範囲を超えて、情報を取り扱うことはありません。

    ①お問い合わせへの対応

    リードビジネスゲームに関するお問い合わせや商談、お客様からのリクエストに応えるために氏名や連絡先等を利用します。また、お客様のニーズや困りごとを深く理解して回答へ活かすことを目的に、お客様のWebサイトのアクセスログ(Web行動情報)やお客様の「個人情報」や「パーソナルデータ」(属性情報等)を利用する場合があります。

    ②受講票やゲームキットの送付

    リードビジネスゲームの諸注意や連絡事項を記載した受講票の送付や、オンライン受講者へゲームキットを郵送する場合に、氏名や住所、メールアドレス等を利用します。

    ③リードビジネスゲームの進行

    リードビジネスゲームにはオンラインシステムの利用が必要です。システムの利用にあたり受講者の氏名とメールアドレスを利用します。研修の成果物であるフィードバックレポートは、受講者のプレイデータをベースに生成されます。また、過去の受講者の成績を統計データとして(例 過去受講者の平均スコアとの比較など)利用します。

    ④お客様への情報提供、ご挨拶

    お客様が関心を持つと考えられるマーケティング情報の提供、キャンペーン、重要事項の通知(事業譲渡や事業停止等)、年賀状・暑中見舞い等の季節のご挨拶をお送りする場合があります。情報提供の手段としては、当社Webサイト上での告知やコンテンツ公開、メールマガジン、SNS、郵送等の手段を用いることがあります。またプロモーションの一環として、リターゲティングやリスティング等の広告出稿のために、当社Webサイトのアクセスログやお客様の「個人情報」や「パーソナルデータ」(属性情報等)を利用する場合があります。ただし、本目的で利用するお客様の情報は、当社が主催のリードビジネスゲームで獲得した方、または当社と直接コンタクトがあった方に限定します。

    ⑤サービスの提供、改善、強化

    オンラインシステムに記録される受講者のプレイデータ(パーソナルデータ)を分析することにより、リードビジネスゲームそのものやオンラインシステムの改善を行います。

    ⑥正常なサービス運営

    当社Webサイトやオンラインシステムに対する不正アクセスの監視やサービスの正常稼働を確認・監査する目的で、アクセスログ情報を活用します。これらの情報をもとに、リードビジネスゲームの継続した運営やサービス強化を図ります。

    ⑦イベント開催・運営

    過去に当社とコンタクトのあったお客様に対して、当社が企画または参画するイベント情報を告知するために利用する場合があります。また、お申込みがあったお客様については、出欠確認や案内状の送付等、イベント運営に関わる庶務全般に利用します。イベント開催中または直後に参加者へのアンケートをお願いすることがありますが、頂いたご意見や内容は今後の企画やオペレーションの改善に資するために利用します。

    6. 情報の保持期間

    当社は、お客様の「個人情報」および「パーソナルデータ」を、当該「個人情報保護方針」に記載の目的を達成するために必要な期間、保持することとします。

    7. 収集・管理を行わない情報

    お客様個人が特に秘匿したいと感じるセンシティブな個人情報(例えば、マイナンバー、人種、政治的な見解、信仰その他の思想信条、DNA配列などの生体情報、性的指向、健康状態、借財/預貯金等の信用情報、犯罪歴など)は、特定の個人を識別できる状態であるか否かに関わらず、一切の収集および管理を行いません。お客様におきましては、このような情報を当社Webサイトまたはその他の手段を通じて、当社に送信や開示をなさらないようお願いします。

    8. 情報の第三者への開示・提供の禁止

    当社で取り扱う「個人情報」および「パーソナルデータ」は、お客様ご本人の同意なくして、上述の目的を超えて利用することはありません。しかしながら、下記の例外に該当するケースにおいては、当社が必要と判断する限りにおいて、第三者に情報を提供する場合がございます。尚、個人情報保護法 第23条第4項に従い、外部委託や事業継承、共同利用にあたる場合は、第三者提供に該当しないものとします。

    • 人の生命や身体、財産その他の権利利益の保護に必要性があると合理的に判断できる場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき。
    • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のため特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき。
    • 国の機関もしくは地方公共団体、またはその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがあるとき。
    9. 外部委託/共同利用

    当社は、関連会社およびパートナー、信頼できる企業または個人に情報処理を委託するため、「個人情報」や「パーソナルデータ」を提供することがあります。具体例としては、リードビジネスゲームに当社のキャパシティを越えるお申し込みがあった場合、当該受講者をトレーニングパートナー(リードビジネスゲームを提供する能力を当社が認めたパートナー)に委託したり、共同でトレーニングを実施する場合があります。このような外部委託(共同利用を含む)を行う際は、当社の個人情報保護方針を遵守するほか、適切な情報保護の対策およびセキュリティ対策をとることとします。

    10. 情報の安全管理

    当社が有する「個人情報」および「パーソナルデータ」は、適正かつ慎重に管理し、情報への不正アクセス、紛失、改ざん、漏えい等を防止するため、必要かつ適切な安全管理措置を講じています。具体的には以下の対策を行っています。

    • 当社Webサイトやオンラインシステム上で「個人情報」を取り扱う際は(お問い合わせページ等)、SSLを利用し、通信を暗号化しています。
    • 社内サーバのアクセス管理を徹底するほか、セキュリティ対策を講じ、不正アクセスや不正利用から保護しています。
    • クラウドサービスまたは外部ストレージで管理する情報は最低限にとどめ、定期的にパスワードを変更するなど、アクセス可能なアカウントを保護しています。
    • 「個人情報」および「パーソナルデータ」にアクセスできる者を制限します。また、全ての正社員および契約社員は契約上の守秘義務を負い、不履行が明らかになった場合は懲罰や解雇の対象としています。

    当社は、お客様の情報を保護するため、上記のように合理的且つ必要な措置を取っていますが、不正侵入やクラッキングに対する100%の安全を保障する術はありません。従って、お客様においても、オンラインでの個人情報の共有には一定のリスクが内包されることを認識するものとします。もし、当社が管理する情報が漏えいまたは不正利用されていると信じるに足る合理的な理由がある場合(当社だけに知らせたはずの秘密が他のリソースから見つかった等)は、後述する専用の窓口から当社へご連絡下さい。

    11. 情報を管理する地域

    当社が管理するお客様の「個人情報」や「パーソナルデータ」は、当社施設内または当社が契約しているサービス事業者のデータセンターにて管理・処理されることがあります。そのためお客様がお住まいの国や地域、または当社へ情報を提示されたときの国や地域とは異なる場所に情報が転送される可能性があることを予めご了承下さい。

    12. 情報の開示請求・訂正・利用停止・削除の申し立て

    当社では、「個人情報」か「パーソナルデータ」かの区別なく、お客様に関するあらゆる情報とプライバシーを重視しています。また、プライバシーに対する認識や懸念は、お客様によって異なることも理解しています。当社では、当該個人情報保護方針に則った情報管理を徹底するとともに、お客様ご自身が情報管理に関するオプション(開示請求、訂正、利用停止、削除)を選択できるようにしています。オプションの行使だけでなく、当社による情報収集や管理・取り扱いについて、ご懸念やご意見がある場合は、当社窓口(ページ最下部に記載)までeメールまたは郵便にてご連絡下さい。尚、正確なコミュニケーションとエビデンス保持のため、お電話でのご連絡は承っておりません。何卒、ご了承下さい。

    当社が管理するお客様情報の開示、訂正、利用停止、削除等に関するご本人からの要請については、ご本人であることを確認した上で、速やかに、合理的な範囲で必要な対応をいたします。

    ■利用停止について

    当社窓口へ利用停止の旨を申請して頂くことで、メルマガやご挨拶状の送付など、マーケティング関連のコンタクトをオプトアウトすることができます。ただし、既に利用停止状態にされた場合であっても、リードビジネスゲームのサービス提供に必要な情報や、事業上の重要なメッセージ(例えば、事業譲渡や合併、会社更生法適用による事業停止など、当社が重要と判断した内容)をご連絡する場合がありますので、予めご了承下さい。

    ■情報の削除について

    当社窓口へお客様関連情報の削除を申請して頂くことで、当社が管理するお客様ご本人の「個人情報」を抹消することができます。当社は、合理的且つ可能な範囲でデータの抹消を行いますが、個人が特定できない状態となった「パーソナルデータ」の一部は、削除が困難なケースがあることをご了承下さい。削除が困難なデータとは、例えば、リードビジネスゲームのプレイ結果に関する統計情報(過去受講者の平均スコアなど)等が該当します。
    尚、削除申請によるお客様情報の抹消後、新たに名刺交換やお問い合わせ、リードビジネスゲームの受講等、お客様から個人情報のご提示があった場合は、その時点のデータからお客様情報の管理を再開することに同意されたものとみなします(以前のデータは抹消済みのため、過去に遡っての管理は行いません)。新規に記録された情報の削除をご希望の場合は、お手数ですが再度削除申請を行って下さい。

    ■当社による情報収集の拒絶について

    当社Webサイトやオンラインシステムのサーバでは、お客様がWebサイトへアクセスするたびにIPアドレスや閲覧したページ、アクセス時刻、ユーザエージェント情報(OSやブラウザ種別等)、リファラー(直前の閲覧ページ)等がログとして記録されます。これらの情報収集はWebサイトやオンラインシステムの運用・メンテナンスや不正アクセスの検知などの目的で行われるもので、当社だけでなく多くのWebサイトが広く実施している一般的な慣行です。
    このような情報収集については、お客様のご意向による拒絶ができないことを予めご了承下さい。また、当社では、ブラウザに実装されている「Do Not Track」フラグによるトラッキング拒否のシグナルにも対応していないことから、同機能を有効にしても情報収集を拒絶することはできません。これは不正アクセスの隠ぺいや秘匿を防ぐために必要となるためです。
    これらの情報は、特定の個人を識別することができない「パーソナルデータ」に該当します。ただし、過去に当社に対するお問い合わせや当社社員との名刺交換等がある場合、個人が特定可能な状態である可能性が考えられます。この場合、お客様のご要望に基づき、当社は、「個人情報」を削除することが可能です。『情報の削除について』をご確認頂き、当社窓口まで削除申請を行ってください。

    ■お客様の要求にお応えできないケース

    当社は、お客様情報の開示・訂正・利用停止・削除に関する要求に際し、下記のいずれかに該当する場合は、対応をお断りすることがあります。

    • ご本人であることを当社が確認できない場合
    • 代理人による申請で、且つご本人の委託を受けたことまたは正当な代理権があることを確認できない場合
    • 申請の内容に著しい齟齬や不備があり、申請者がそれらの改善に応じようとしない場合
    • 虚偽の申し立てまたは不正利用を疑わせる客観的且つ合理的な理由がある場合
    • 対応することにより、法令に違反するまたは公的機関の公務を妨害する恐れがある場合
    13. 個人情報保護方針の適用範囲

    当該「個人情報保護方針」は、他の企業および個人が提供するサービスやWebサイトには適用されません。これには当社Webサイトで紹介またはリンクしている他社サイトなどが該当します。これらの企業や組織がどのような情報を収集し、どのような目的で利用しているのかは、当該企業および組織の個人情報保護方針を参照して下さい。

    14. 個人情報保護方針の公開と改正

    当社の「個人情報保護方針」は随時変更される可能性があることを、予めご了承ください。また、規約の変更にあたっては当該ページまたは異なるドメインの場合は、Webサイトのトップページやオンラインシステムのログインページから1クリックで到達できる場所に掲載します。
    当該「個人情報保護方針」は、当社Webサイトに掲載された時点、または変更があった場合は改訂された内容が公開された時点で発効するものとします。お客様は当該「個人情報保護方針」が掲載された当社Webサイトにアクセスすることにより、当該方針に同意されるものとします。

    15. お問い合わせ先

    当社における個人情報の取り扱いに関するお問合せは、下記の窓口にて受け付けております。

    ●郵便による連絡先

    〒108-0073 東京都港区高輪3-23-17 品川センタービルディング4F

    株式会社Nexal 法務部

    ※郵便でご連絡頂く際は、ご本人が確認できる書類(例 運転免許証、パスポート、住民票などの写し)を同梱して下さい。また、同姓同名による別人の情報を開示・訂正・利用停止・削除する恐れを避けるため、勤務先企業と部署の情報も併せてご提示下さい。

    ●eメールによる連絡先

    leadbusiness@nexal.co.jp

    株式会社Nexal 法務部

    ※eメールで申請頂いた場合、当社が管理するメールアドレスへ折り返しご連絡させて頂き、申請内容やご意志を確認させて頂くことで、ご本人確認を行います。

    必須弊社のプライバシーポリシーに同意いただける場合は、「同意する」に チェックを入れてください。
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